ISOマネジメント研究所では、ISO9001,ISO14001,ISO27001,ISO45001,Pマーク等の第三者
認証の取得・維持のための支援をしています。2001年9月に創業し、
中小企業をメインに支援
企業は1000社以上あります。お客様のリピート契約率は、約8割です。単なる認証取得および
維持だけにとどまらず、組織や従業員にとって役に立つ仕組みづくりを
支援いたします。

私は、今まで業種や規模を問わず、多くの企業に対して、ISOの支援を行ってきました。そのISOの支援を行ってきて、実感として思うことですが、いくら会社でISOの仕組みを作っても、やはりそこに所属する個人において、仕組みの理解がないと、うまく機能しないように思います。
 
結局、作った仕組みは、人が動かすものです。だから、人にフォーカスしていく、さらには、もっと実感しやすい、もっと身近な部分にフォーカスしていくことが必要だと思います。
 
ISOの考え方は、会社や組織だけに当てはまるものではなく、家庭内でも、同じように、方針や目標、教育が必要だと思いますし、さらには家族一致団結して、生活していく(事業していく)という考えは、ぜひとも必要な気がします。
 
そこで、そのツールとしてISOを、一般家庭判のISOとして、アレンジして、導入・普及する必要性を感じています。一般家庭も、日常生活のありよう、仕組みを第三者から審査(チェック)してもらい、客観的にお墨付きをもらうことは、自信になり、今ある家庭問題や教育問題などの解決についても大変有効なような気がします。
 
実際、子供の教育をテーマとした雑誌が注目を浴びているように、子供の教育や妻との関わりなど、現在送っている家庭生活(日常生活)はこれでいいのか、という不安や疑問を持つ人は、多いという現状があります。q
 
その不安や疑問に答えるために、ISOという仕組みで家庭生活を送れば、認めてもらい、安心できる、そして、その結果として、その人の人生が充実したものになり日本という国が良くなれば、と思っております。

ご連絡先はこちら

プロフィール写真新

ISO取得維持専門支援の

WS000001.jpg

〒279-0026
千葉県浦安市弁天1-21-8

代表者:人見 隆之

https://www.iso-mi.com/

成果を出す仕組みの作り方

現役審査員のつぶやき

うまくいくISO事務局のためのISO川柳

マンガでISO

ISOとは何かをマンガでわかりやすくしました。
ご希望の方にさしあげます。

お問い合わせページよりお申し込みください。

ISO14001入門テキスト

10,000円(税別)で販売中(お問い合わせからお申し込みください)

ISO27001における
リスクアセスメントのやり方

無料進呈中!
お問い合わせページよりお申し込みください。

書籍のご紹介

ISOマネジメント研究所

〒279-0026 千葉県浦安市弁天1-21-8